<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アカカンガルー

f0069898_2394960.jpg

エサをめがけて(!?)元気にジャンプ!
カンガルーらしい姿ですよね。

でも時には・・・
f0069898_239298.jpg

ほえ~っっ たまにはのんびりしたいわ~(;´ ・`)。
・・・という感じかしら??

こういう表情の時もあるんですよね。
カンガルーさんも日なたぼっこして気持ち良さそう。眠いのかな~?
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-28 23:15 | animal

ババ・オ・ラム&ピタ

f0069898_1371714.jpg

これは「ババ・オ・ラム」というパンです。
ラム酒のシロップがたっぷりかかっているため、かなりお酒の香りがしますよ。
弱い人なら匂いだけでも酔っちゃうかも?私にはそんな心配はいりませんが・・・(^^;)。
ホイップクリームとフルーツをつけるとまた雰囲気が変わっていい感じ。大人の味です♪
f0069898_138451.jpg

これは「ピタ」というパンです。
焼くと膨らむのですが中が空洞になる不思議なパン。
オーブンの中でみるみる膨らんでいくのでびっくりしましたよ。
野菜など沢山はさんで食べれるのでいいですね。朝食にぴったりです(^0^)/。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-24 13:18 | food

山型食パン&チーズスティック

f0069898_133321.jpg

ちょっと前のことになりますが、食パンとチーズスティックを作りましたよ。
娘はスティックのパンが持ちやすくてお気に入りでした(*^_^*)。
チーズのとゴマのがあって、どちらも美味でした~。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-24 13:05 | food

ニホンザル

f0069898_14582367.jpg

親子で仲良く~♪
優しい時間が流れていました。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-21 15:07 | animal

アカコンゴウインコ

f0069898_9241032.jpg

ムシャムシャムシャ・・・お食事中です~(#^ー^#)。
いつも入り口で皆さんをお迎えしてます♪
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-20 09:27 | animal

沖縄シリーズ最終号

随分と長く沖縄シリーズで引っ張らせて頂きましたがいい加減に終わらせることにしました。
最後はお花と食べ物で。
f0069898_11444370.jpg

沖縄は南国らしくハイビスカスがあちらこちらに普通に咲いていました。
ヤシの木とハイビスカスが普通に見られるなんて日本とは思えないですね。
f0069898_11451444.jpg

これは沖縄そばです。
ちなみに琉球茶房「す~る」というところの沖縄そばです。あっさりしていて美味しかったですよ。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-15 11:51 | okinawa

おきなわワールド

f0069898_11233766.jpg
f0069898_11235986.jpg

おきなわワールドは沖縄の歴史や文化を再現した町並みや工芸体験を出来るところがあるほか、ハブ博物公園、鍾乳洞があります。
この鍾乳洞、全長5kmに及ぶ国内第2の規模なのだそうな(観光できるのは890m)。
すごく神秘的でした。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-15 11:40 | okinawa

首里城

f0069898_11221449.jpg

ただただ、豪華絢爛な作りに目を奪われました。
総木造、二重の屋根、赤瓦と赤い漆塗りに特徴があります。
f0069898_11215450.jpg

こちらは「守礼門」です。
ちなみに「守礼之邦」とは「礼を重んじる国」であると表明したものらしいです。
この門の近くで琉球の衣装を着て写真を撮ってくれるのがあって、私たちも撮ってもらいました(^_^)。
赤ちゃん用の衣装もありますよ。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-15 11:22 | okinawa

アメリカンビレッジ

f0069898_9593349.jpg

f0069898_959507.jpg

カーニバルパーク・ミハマというところの観覧車に乗りました。
この観覧車はアメリカンビレッジのシンボルだそうです。いい眺めでしたよ。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-13 13:29 | okinawa

ビオスの丘

f0069898_125243.jpg

ビオスの丘は沖縄本来の生態系を再現したテーマパーク。
湖水観賞舟でのジャングルクルージングは最高でした。ガイドさんが面白すぎです。
f0069898_1261096.jpg

これがその湖水観賞舟です。
f0069898_125620.jpg

森の中は琉球の自然がいっぱい♪満喫しました~。
ちなみに娘はここを歩きながら「葉っぱ」という言葉を習得しました(^^)。
f0069898_1264050.jpg

こ~んな背の高いブランコ、乗ってみたいでしょ?ハイジの気分です♪
f0069898_1271287.jpg

ハンモックに揺られて眠ってみたいなあ。
沖縄はゆ~っくり時間が流れていく・・・そんな気がしました。
自分たちは忙しかったですが・・・(><;)。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-12 12:17 | okinawa