<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夕張滝の上公園

f0069898_1917792.jpg

    
  さて、これからどこに行こうかな。 
  たまには汽車の旅もいいかもね。
  
  公園の入り口にちょっと懐かしい雰囲気の線路がありました。 
  
f0069898_19172998.jpg


  静かに沈んでいく夕陽。
  広い芝生にぽつんと一本だけあった木の中に吸い込まれるようにゆっくりと姿を消しました。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-05-28 19:26 | クランキーの部屋

お風呂上りは気持ちいい♪

f0069898_1819924.jpg


f0069898_18175675.jpg

    
  お風呂上りにパパにうちわであおいでもらうと大興奮でした♪♪
  やっぱり風が大好きな娘です(^_^)。  
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-05-28 18:23 | child

家族の団欒

f0069898_1325269.jpg

 
  緑に囲まれてとっても爽やか。
  優しい空気が家族を包んでいたよ。                                           (撮影地;マオイの丘公園)
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-05-25 13:28 | クランキーの部屋

梅見

f0069898_1524354.jpg


f0069898_153992.jpg


札幌平岡公園の梅林は3分散りでしたがまだまだとっても綺麗でしたよ(^_^)。
白梅と赤梅のコントラストがとっても素敵。
少し高い位置から見下ろすと、まるで昔の絵巻物のような光景でしたよ。
桜も梅に混ざって一緒に咲いているのは北海道ならではの景色です。

f0069898_154988.jpg


梅見客で大賑わい。
ホラ、こんな雰囲気です。
                                        (撮影地;札幌平岡公園)    
              ちなみにロゴを見て何か気づかれた方がいるでしょうか。
              以降、クランキーさんと一緒にブログをやっていくことにしました。                   
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-05-23 15:18 | Flower

夕日に照らされる桜と娘

f0069898_9295383.jpg

ベビーカーの高さの桜を発見。
近くまで連れてくると興味津々で嬉しそう。早速葉っぱを掴んでしまった(¨;)。

その後改めて手を伸ばし・・・
f0069898_9301237.jpg

夕日も桜も手に入れた気分です♪♪
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-05-20 09:31 | child

夕日に照らされる桜たち

f0069898_5211855.jpg


f0069898_5213997.jpg


f0069898_5221424.jpg


f0069898_5215873.jpg


暖かい夕日に照らされて、桜の花びらが時折り風に舞い
春の終わりをちょっとだけ感じてなんだか切ない気分になりました・・・。

ちなみに後ろにかすかに見えるのは十勝大橋です。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-05-18 05:28 | Flower

桜満開☆

ついに桜が満開になったのでお花見に行ってきました~~♪(^_^)♪
f0069898_0213490.jpg


f0069898_0204020.jpg


f0069898_0225610.jpg


見事に見事に咲き乱れて、老若男女問わず目を奪う桜・・・
しかし、美しい時ははかないもの。
既に花びらが散っているのもチラホラ・・・

f0069898_036035.jpg


そんな中、まだまだ若い芽を沢山つけた桜もあった。
つぼみを見ると何故かちょっとだけ安心したよ。なんでかな・・・

          

            曇り空なのに張り切って撮りすぎて、また絞りきれず一杯になってしまった(><)。
            今度は晴れた日にリベンジしようかな・・・ってもう散っちゃうかな・・・
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-05-15 00:55 | Flower

穏やかな時間

f0069898_22413832.jpg


f0069898_22415724.jpg


初めて芝生に座らせた日、娘はその不思議な感触に驚いた。
そ~っと触ったり、引っ張ってみたり・・・。
ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・何度もママの顔を見て確認しながら慣れていく。
最後にはハイハイしたり、寝転がったりして全身でその感触を味わった。
暖かい春の風に包まれながら、ゆっくりゆっくり穏やかな時間が流れていったよ。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-05-12 23:03 | child

小さい春み~つけたっ♪たんぽぽの巻

f0069898_9333770.jpg


公園にはもうたんぽぽが沢山咲いていた。
桜の下のたんぽぽを見ると、本当に春がきたな~と実感する。
娘はたんぽぽを渡すと大喜び。全てに興味津々で結構長いこといじって遊んでいたよ。

        ふと思った。
        当たり前だけど、そういえば娘がたんぽぽを見るのは初めてなんだよなあ。(桜もだけど)
        去年、たんぽぽが咲いてる~って思っていた頃はまだお腹の中にいたんだっけ。
        お腹に向かって「たんぽぽだよ~桜だよ~」と話しかけていた私。
        そんなママの声、ちゃんと聞こえていたのかな・・・
        今度はママのお腹越しじゃなくて、実際に触れて良かったね(^_^)。      
        
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-05-11 09:28 | Flower

小さい春み~つけたっ♪桜の巻

f0069898_14103937.jpg

f0069898_1410561.jpg

f0069898_14112933.jpg

f0069898_14114899.jpg


昨日までかた~いつぼみだったのに、今日見るとふんわりピンク色に膨らんでいた。
春が駆け足でやってきたのを肌で感じるなあ。

満開が待ち遠しいっっ♪♪

       今回は久しぶりにロゴをいじってみました。
       いじりすぎかしら・・・
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-05-09 14:16 | Flower