<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

内緒のおはなし♪

f0069898_10284158.jpg

    パパ、あのね・・・
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-04-26 10:31 | child

十勝大橋

f0069898_11182871.jpg


f0069898_11184010.jpg


  静かに静かにゆっくりと沈んでいく夕日。
  その時、空全体を赤い光がふわ~っと包みこみ、
  引き込まれるようにただ空を見つめてしまった。



                         風景は難しいけれど、好きだな~
                         写真で上手く表現出来ているかはわからないけれど、
                         良い景色は見ているだけでなんだか癒されます・・・
                         改めて、写真を始めてよかったな~と思う今日この頃。
                         それまではせっかくの良い景色も日々の生活に追われて
                         ただ見過ごしてしまっていた気がして・・・。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-04-24 11:32 | nature

「白鳥」

f0069898_17124840.jpg


白鳥はその姿だけで私たちを魅了する。

f0069898_1724661.jpg


キラキラ輝く水面をすいすい泳ぐ・・・その美しさにしばし目を奪われた。

f0069898_1658189.jpg


何を考えているの?

f0069898_16195233.jpg


何を見てるの?  

f0069898_16595738.jpg


「ふぁ~っ」と口を開いた。
あくび?それともお腹がすいたのかな?
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-04-23 17:23 | animal

そんな夜もある

f0069898_913396.jpg


f0069898_9131459.jpg


   すごく嫌なことがあった夜、苦しく辛いことがあった夜、
   何度お酒に慰められ励まされ元気をもらったただろう。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-04-22 09:25 | Daily life

曇り空の夕暮れ

f0069898_186087.jpg
f0069898_1862186.jpg


      雲間から見えるささやかな夕日にあなたは何を思う?
      冷たい風に吹かれながらふいに切なくなる午後・・・
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-04-18 18:08 | nature

いつも仲良し

f0069898_1517387.jpg


f0069898_15175147.jpg


   寒さに負けず 元気に泳ぐ 仲良し鴨さん
   
   そんなに急いでどこに行くの?
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-04-14 15:21 | animal

たからもの

f0069898_13154689.jpg

     
     ママは真凜の泣いた顔も怒った顔も困った顔もきょとんとした顔も全部大好きだけど、
     やっぱり笑った顔が一番大好きだよ。
     真凜の笑顔を見るとこっちも幸せな気分になっちゃうから。

f0069898_13155884.jpg

     
     これからも元気にすくすくと育っておくれ。
     ママは真凜の成長を一つひとつ一緒に喜びながら一番近くでず~っと見守っているよ。
         
     真凜はママの大事な大事な「たからもの」だよ。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-04-12 13:22 | child

花と子ども ~ガーベラおまけ編~

「お花さんはぎゅ~ってしたらイタイイタイだからね~大事大事よ~」というママの声に
言っていることを理解したのか(!?)ゆ~っくりお花に手を近づけて・・・真剣な表情。

f0069898_12273266.jpg

          



       そ~っと、そ~っとね・・・。
          










f0069898_12274716.jpg
        




  
しかしママによってじらされてなかなか触らせてもらえず。
・・・みるみる唇がとんがって、ふくれてしまった(笑)。
ママはこの顔に爆笑してしまった。
・・・ごめんごめん(^^;)。
         






f0069898_1228271.jpg


やった~!!
お花を持たせてあげると大喜び(^0^)/


ガーベラ撮影中、自分もお花を触りたくて寄って来たのでこんな写真を撮ってみました。
(言い訳になりますが)真凜をあやしつつ、花を守りながら、カメラを構えていたので
上手くピントがあってません(>_<)。
でもいい表情で気に入ったので「おまけバージョン」として採用してみました(^^ゞ。
1枚目と2枚目は花の方にピントを合わせようとしたんですけど、     
ちょっとピントがあまい感じなので小さくしてしまいました・・・。 
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-04-12 13:01 | child

ガーベラ

f0069898_15511564.jpg


下から見ても

f0069898_15531011.jpg


横から見ても

f0069898_15513371.jpg


もちろん上から見ても色鮮やかでとっても綺麗。
見ているだけで明るい気持ちと元気をもらえそう。

f0069898_15515110.jpg


人工的な光もなんだか不思議な感じで私は好きだけれど

f0069898_1554841.jpg


やっぱりお花は太陽光が好きみたい。



  これでも一生懸命絞ったのですが張りきって撮りすぎてしまい、絞りきれず、多めです・・・(><;)
  先日、パパの職場にkissデジ登場。シグマのマクロを一晩だけちょっと拝借しました。
  うちにはまだないです。やっぱりマクロは面白い。
  最後の写真だけうちの単焦点のレンズです。
  
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-04-11 16:13 | Flower

ひとやすみ

f0069898_23112530.jpg
f0069898_2365655.jpg

       疲れたらどうぞ♪♪
       


                   ってまだ座るには寒いかな・・・(^_^;)
                  

                   
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-04-07 23:16 | nature