カテゴリ:food( 17 )

林檎

f0069898_17132815.jpg

狩っちゃいました。

f0069898_17135054.jpg

まあ、去年の話ですけど…
[PR]
by hello_kyankyan | 2009-03-16 17:14 | food

手作りパン

f0069898_2083060.jpg

お久しぶりの更新です(><)。
ちなみにこのパンはレーズンツイスト、オニオンベーコンです。
ひなまつりがもうすぐなので桜餅も作りました~
[PR]
by hello_kyankyan | 2008-02-22 20:10 | food

☆☆メリークリスマス☆☆

f0069898_2265623.jpg

皆さんはどんなイブを過ごしているのでしょうか・・・

今年はこんなケーキを作りましたよ。
ブッシュドノエルのちょっと変わった感じのやつです。
更新休みがちですみませんです・・・(^^;)。
[PR]
by hello_kyankyan | 2007-12-24 22:08 | food

チョコマロン&サバラン

f0069898_115471.jpg
f0069898_1164594.jpg

久しぶりに手作りパン写真の更新です。
チョコマロンもサバランも甘くて美味しかったですよ。
サバランはお酒にどっぷりつかっている感じなので娘には不評でしたが、
チョコマロンは好みの味だったようでバクバク食べてました♪
ちなみにこの日はマンゴープリンも作ったのですが、写真を撮る前に娘に全部食べられてしまいました。
私は一口しか食べさせてもらえませんでしたが、マンゴープリンも美味しかったです。
[PR]
by hello_kyankyan | 2007-07-21 11:10 | food

キャロットブレッド&チキングラタン

f0069898_15273024.jpg

ちなみにこのキャロットブレッドはメッシュ型という円柱の型に入れて焼くんです。
この斬新な型を初めて見た時はかなりびっくりしました。
断面が円いなんて珍しいですよね?ね?
周りはちょい固めで、中はすっご~いふっくらで美味しかったですよ。
あ、チキングラタンのパンも勿論美味しいです。期待通りの味でした(^^)♪
[PR]
by hello_kyankyan | 2007-05-01 15:33 | food

バタートップ&フロランタン

f0069898_15592485.jpg

またまたパン教室で焼いたパンです。
外側はかためだけど、中はふんわり柔らかくって美味しくでしました~♪
f0069898_15595326.jpg

これも作ったんです。
袋に入れると売り物みたいじゃない?なんて生徒同士で言っていました(^^;)。
[PR]
by hello_kyankyan | 2007-03-31 16:03 | food

Happy Valentine's Day

f0069898_17153046.jpg

昨日はバレンタインでしたね。
今年もケーキを作りましたよ。
去年はホワイトチョコレートだったので今年は普通のチョコにしました~。
[PR]
by hello_kyankyan | 2007-02-15 17:18 | food

クロワッサン&エッグバンズ&ブラウニー

f0069898_10311673.jpg

今回はクランキーにも撮ってもらいました♪
f0069898_10315845.jpg

バレンタインにもいいですね(^^)
チョコレートブラウニーは美味しいです。

密かにパン教室も中級コースになりまして、今回はこんなパンを焼きましたよ。
クロワッサンは憧れでいつか作ってみたいと思っていましたが、すんごく手のかかるパンだと知りました(><)。
[PR]
by hello_kyankyan | 2007-02-12 10:35 | food

メロンパン&ロールケーキ&ピザ

f0069898_11224266.jpg
f0069898_1123411.jpg
f0069898_11265914.jpg

[PR]
by hello_kyankyan | 2007-01-09 11:27 | food

ババ・オ・ラム&ピタ

f0069898_1371714.jpg

これは「ババ・オ・ラム」というパンです。
ラム酒のシロップがたっぷりかかっているため、かなりお酒の香りがしますよ。
弱い人なら匂いだけでも酔っちゃうかも?私にはそんな心配はいりませんが・・・(^^;)。
ホイップクリームとフルーツをつけるとまた雰囲気が変わっていい感じ。大人の味です♪
f0069898_138451.jpg

これは「ピタ」というパンです。
焼くと膨らむのですが中が空洞になる不思議なパン。
オーブンの中でみるみる膨らんでいくのでびっくりしましたよ。
野菜など沢山はさんで食べれるのでいいですね。朝食にぴったりです(^0^)/。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-24 13:18 | food