カテゴリ:okinawa( 11 )

沖縄シリーズ最終号

随分と長く沖縄シリーズで引っ張らせて頂きましたがいい加減に終わらせることにしました。
最後はお花と食べ物で。
f0069898_11444370.jpg

沖縄は南国らしくハイビスカスがあちらこちらに普通に咲いていました。
ヤシの木とハイビスカスが普通に見られるなんて日本とは思えないですね。
f0069898_11451444.jpg

これは沖縄そばです。
ちなみに琉球茶房「す~る」というところの沖縄そばです。あっさりしていて美味しかったですよ。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-15 11:51 | okinawa

おきなわワールド

f0069898_11233766.jpg
f0069898_11235986.jpg

おきなわワールドは沖縄の歴史や文化を再現した町並みや工芸体験を出来るところがあるほか、ハブ博物公園、鍾乳洞があります。
この鍾乳洞、全長5kmに及ぶ国内第2の規模なのだそうな(観光できるのは890m)。
すごく神秘的でした。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-15 11:40 | okinawa

首里城

f0069898_11221449.jpg

ただただ、豪華絢爛な作りに目を奪われました。
総木造、二重の屋根、赤瓦と赤い漆塗りに特徴があります。
f0069898_11215450.jpg

こちらは「守礼門」です。
ちなみに「守礼之邦」とは「礼を重んじる国」であると表明したものらしいです。
この門の近くで琉球の衣装を着て写真を撮ってくれるのがあって、私たちも撮ってもらいました(^_^)。
赤ちゃん用の衣装もありますよ。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-15 11:22 | okinawa

アメリカンビレッジ

f0069898_9593349.jpg

f0069898_959507.jpg

カーニバルパーク・ミハマというところの観覧車に乗りました。
この観覧車はアメリカンビレッジのシンボルだそうです。いい眺めでしたよ。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-13 13:29 | okinawa

ビオスの丘

f0069898_125243.jpg

ビオスの丘は沖縄本来の生態系を再現したテーマパーク。
湖水観賞舟でのジャングルクルージングは最高でした。ガイドさんが面白すぎです。
f0069898_1261096.jpg

これがその湖水観賞舟です。
f0069898_125620.jpg

森の中は琉球の自然がいっぱい♪満喫しました~。
ちなみに娘はここを歩きながら「葉っぱ」という言葉を習得しました(^^)。
f0069898_1264050.jpg

こ~んな背の高いブランコ、乗ってみたいでしょ?ハイジの気分です♪
f0069898_1271287.jpg

ハンモックに揺られて眠ってみたいなあ。
沖縄はゆ~っくり時間が流れていく・・・そんな気がしました。
自分たちは忙しかったですが・・・(><;)。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-12 12:17 | okinawa

琉球の朝

f0069898_1057983.jpg

プチ離島の「伊計島」の朝陽です。
早朝、海中道路を通って沖縄の東の方にある伊計島に行ってきました。
f0069898_10572552.jpg

キレイな朝焼けは見られなかったものの、だんだん空が明るくなってくる様はいつ見ても素敵です。
なんだか元気になりますよね。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-10 11:02 | okinawa

おきなわ郷土村

さて、沖縄シリーズが戻ってきました。
f0069898_185785.jpg

海洋博公園の中にあるおきなわ郷土村です。
17~19世紀の沖縄の村落を再現しているそうです。
f0069898_18572552.jpg

家の中はこんな感じ・・・
f0069898_18574529.jpg

貧富の差がはっきり見えますね・・・
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-08 19:00 | okinawa

熱帯ドリームセンター

f0069898_10333899.jpg

海洋博公園の中にある熱帯ドリームセンターです。
f0069898_10342274.jpg

熱帯・亜熱帯の花々と果樹、2000株以上のランが展示される植物園。すごく綺麗でした。
f0069898_11574835.jpg

外観はこんな感じです。
f0069898_10351144.jpg

中の池には蓮の花が咲いていて、素敵でした。池には小さい魚やおたまじゃくしがいましたよ。勿論蛙も・・・
f0069898_10353041.jpg

クランキーは気に入ってなかったけど、蓮の花が池に映って綺麗なのでこの写真も勝手にアップしちゃいます。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-04 12:11 | okinawa

美ら海水族館

f0069898_10145189.jpg

有名な「美ら海水族館」です。やっぱりメインは大水槽のジンベエザメかな~
f0069898_10143191.jpg

ナポレオンフィッシュも負けてませんけどね。
オーストラリアに行った時は実際に泳いでいるナポレオンフィッシュの頭をなでなでしたので愛着がわきます。
ちょっと怖かったですけどね(^^;)。
f0069898_11555768.jpg

これが外観です。
た~くさん撮ったのですが水族館内は難しかったです。誰かコツを教えてください~m(_ _)m。
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-04 10:29 | okinawa

ルネッサンスホテル

f0069898_10385525.jpg

恩納村で滞在したリゾートホテルです。南国~という感じが伝わるでしょうか?
料金はそんなに高いほうではないのですがとってもサービスが充実していて居心地が良かったですよ。
f0069898_10441533.jpg

このプールでも遊びました。浅い所では赤ちゃんが、深い所ではスキューバダイビングの練習用としても使われていました。
f0069898_10435577.jpg

窓から見える景色。プライベートビーチはこんな感じです。
f0069898_11421897.jpg

夜はこんな感じです。
f0069898_10393218.jpg

海上レストランは美味しいし、綺麗だし良かったですよ。
f0069898_10452566.jpg

テラスで乾杯したり・・・ああ、南国最高♪
[PR]
by hello_kyankyan | 2006-11-03 11:02 | okinawa